SSブログ

「ぐるナイ」ゴチでビストロ・フレンチ☆ギバちゃん3連勝!! [日記]

こんばんは。ココです。

ギバちゃん、やりましたね!!
「ぐるナイ」ゴチ史上・初の3連勝(≧▽≦)

しかも今回はニアピン賞も引き抜いちゃって、持ってますね~(・∀・)スゲー


76531_201005240536265001274686733c.jpg
http://career.oricon.co.jp/news/76531/full/



さてさて、この前の「ぐるナイ」ゴチは楽しみにしていた
虎ノ門ヒルズのビストロ・フレンチ~


収録の舞台は「Pirouette(ピルエット)」
フランスで修業をつんできた小林シェフが
オープン・キッチンで腕を振るいますよ(*^_^*)

シンプル・モダンな店内は気取らずカジュアルな食事が楽しめそう♪


index_photo_bistro_1.jpg
※HPより


フルオープンのキッチンを中心に、 ビストロ × カフェ × エピスリーとまわる、料理 × 食材 × ライフスタイル。 いま旬な食材を、シェフに教えてもらう。 その食材を使った料理を、ビストロで食べる。 食べた食材を、帰りにエピスリーで買う。 買った食材の、調理方法を教わる。 料理のために、食器をエピスリーで買う。 もっと美味しく作るために、料理を学ぶ。 覚えた料理を、家で作る。 食を通じて巡るストーリーが誰にでも発生する、 ゲストとスタッフと料理と食材の いまだからこそ新しいコミュニティを創造します。
※HPより



ココはお料理が作られていくプロセスを見るのが好きなので
シェフ自ら食材の説明と調理するシーンはいつもかぶりつきに。

なのでこういうオープン・キッチンタイプのお店や
和食系ならお寿司や天ぷらみたいなカウンタータイプのお店って
ちょっとしたテーマパーク感覚だったりして(^^)v


今回は食材にあまりインパクトは感じられなかったけど
調理の仕方や盛り付けがアートっぽくてカッコよかったです☆
これは味に自信がないとできないワザだわ~


唯一気になった食材はメイシャン豚
ココはこれまでフレンチで美味しいと思える豚料理に
お目にかかったことがなくて。

なんと日本で100頭しかいないという超レアレアな豚なんだとか!!
それだけでも食べてみる価値あり。
あぁ、食いしん坊とミーハーの血が騒ぐ~( *´艸`)グフ


ギバちゃんと言えば、妻夫木クンとのLoto7のCMの続き、早くみたいなぁ。。
今度は第9話だっけ???


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。