SSブログ

カラコン買いました♪ [日記]

最近コンタクトを買いに行きました。


もちろんミーハーなココ的には、今イチオシのカラコンタイプ☆

少し前からカラコンにしてたけど、眼科で診察受けるのが面倒だから

買うときってだいたい半年分くらいドカッとまとめ買い(あ、ちなみに1dayタイプだからね)。

そんなわけで今回も久しぶりにア○シティに行ってみたらば、あるわあるわΣ(・ω・ノ)ノ!

ところ狭しと並べられたカラコンの山!(海?)

新発売の商品もあったりして、前回来たときよりも明らかに種類が増えてる~


kitagawa2.jpg


各メーカーから3~4種類くらい発売されてて、

ナチュラルなレンズからいかにもカラコン!的なものまでバラエティた~っぷり♪

おまけにどれもケースまでカワイイもんだから(お菓子でいうなら化粧箱ってやつ?)、

女子のハートをガッツリわしづかみ( *´艸`)ムフフ

もはや、フチなし・色なしコンタクトはお店の端っこに追いやられてしまっている始末。。orz


もちろん、目への負担を考えればフチなし・色なしレンズのほうが断然目にやさしいんだけど

かわいくなれるならやっぱりそっちを選んじゃうのがオンナゴコロ♡

(ココもお休みの日にはフチなし・色なしのプレーンなレンズにしてるけどね)


…ただ、種類が多すぎてもう違いがわからない。。(ノД`)・゜・。

ココも仕事があるから、いかにもカラコンしてます!的な不自然なものはNGだし。

ナチュラルだとちょっと物足りない。

髪もちょこっとカラーしてるし。

迷ったので今回はブラウン系のものをいくつか試してみることに♪


レンズを決めたらア○シティのキレイなおねえさんに隣の眼科へ案内してもらって

目の検査をするんだけど、

そこでなんと!!

視力が合ってるかだけじゃなくて、レンズと目のフィッティングをみるために

つけてみたいレンズをいちいちつけ替えて検査するんだと。

(今まで1種類しか選んだことがなかったから知らんかった…)


な~んて面倒( ̄д ̄)


おねーさん、それならそうと先に言ってつかぁさい(←『花燃ゆ』と『マッサン』の影響?)


今更あとには引けず、ココはおとなしく3種類のレンズをすべてつけ替えて検査しましたとさ。チャンチャン

今回は半年もたないけど、一度眼科の診察を受けておいたら半年は診察なしでも買えるし。


目もTPOに合わせてオシャレできるいい時代。

仕事にお出かけに、ココもいろいろ使い分けて楽しむぞ~♪


スポンサーリンク






タグ:カラコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。