SSブログ

大河『花燃ゆ』観ました~ [日記]

(昨日ですが)『花燃ゆ』観ました~


2044787_201411190098685001416396322c.jpg


ちまたの視聴率は存じませんが、ココ的には面白くて毎週楽しみにしてる番組です☆

そう、何を隠そうココはミーハーだけど(意外なことに)歴女でもあるんです(^^)vイエイ

歴女ですよ、レ・キ・ジョ♡(←熟女じゃないので、念のため(;^ω^))


なので某テレビ局の大河ドラマは毎年毎週、

どうかすると再放送まで見てしまうという優等生ぶり。

視聴率が良かろうが悪かろうが「でもそんなの関係ねぇ~」(古っ)とばかりに

放送が始まる前にはテレビの前に鎮座ましましておりまする( *´艸`)ホホ


特に近年は某テレビ局のがんばりか?ジャニーズやら若手俳優の起用が盛んで

おっちゃんばかりのシブ~い時代劇というイメージから、

時代や身なりが違うだけで青年たちの青春群像的なドラマへ

うま~くシフトしているような気がします(あ、上から目線でゴメンナサイ)。


今年は井上真央ちゃんが主演なんだけど、

伊勢谷友介さんを筆頭にイケメン若手俳優のオンパレード♪

ココ的にはミーハーも歴女も満たしてくれるすんばらしいドラマ。


伊勢谷友介さんは(これも某テレビ局で)白洲次郎を演じたときからの大ファンで、

またあらためて熱く語らせていただきます~(え?いらないって?)


さてさて、『花燃ゆ』ですが、

井上真央ちゃん扮する杉 文(すぎ ふみ)さんってスゴイ女性だったみたいですね。

兄が牢獄に入れられてしまうというヘビーな状況でも、

めげずに真っ直ぐ生きている姿には

月並みな表現ですが、心打たれてしまいます。。(/ω\)


一昨年の『八重の桜』や、少し前になりますが『篤姫』のように、

幕末をそれぞれの立場や正義で生き抜いたのは男性だけではなく

やっぱり彼らを支えた女性たちも確かに存在してたんだな、と

あらためて思わせてくれる予感がしています。

今後の真央ちゃんの演技に期待大です☆


そういう芯の強い女性にココもなるぞー!!


スポンサーリンク






タグ:大河 花燃ゆ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。